ナルコレプシー

ここ何年か、知られつつある言葉だと思います。ナルコレプシー。睡眠発作情動脱力発作入眠時幻覚睡眠麻痺この4つが主な症状だと思います。簡単に言うと、急に眠る、笑うと力抜けちゃう、白昼夢、金縛りといったところでしょうか。低血糖症病の人は、食後気を…

身体の毛の話。

前回、家電のことを、カデンではなくて、イエデンと読んだのはワザとです。そこまで馬鹿じゃないです。ネタです。どういうわけかわからないけれど、そういうわけで、毛の話。髪の毛と眉毛以外要らないのではないか、と常々思っています。要らないよね。まつ…

マイベストイエデン

今週のお題「マイベスト家電」え?イエデン?ということで、家庭に置くであろう電話についてお話しします。家にはですね、光回線が2回に引いてある関係上、家電の親機が自分の部屋にあります。そして、1階のリビングの子機が置いてあります。電話と言ったら…

早朝食と朝食

お題「朝ごはん」いつも、朝ご飯は2回食べています。朝起きる時間は前よりも20分遅くなって、5:50くらいが増えてきましたが、家を出発するまでの間じゃ、身体が目覚めません。ということで、倒れないため、早朝食をかるーく食べます。その約3時間後、もう一…

シューズとチーズ

今週のお題「わたしの一足」普段履きなんてね、ニューバランス履いてるくらいなので、別の靴なんてあったっけ?と、考えてみました。そしたら出てきたのが、こちら。「チーズ入りシューズ」!どんなものかと言いますと、普通のバドミントン用のシューズです…

3時間睡眠の日々

http://gtv.hatenablog.com/entry/2016/05/12/012829この前の記事の最後に3時間睡眠の日々がどんなだったか、書くと書いたので書きます。起床から就寝まで、平日の流れを追っていきます。5:30 起床〜 朝ご飯と支度6:20 家出発〜 電車8:00 学校最寄駅8:20 学…

いろんなひとり

お題「ひとりの時間の過ごし方」このお題見て思ったのが、ひとりの状況ってたくさんあるよな。というのと、解釈の方法1個じゃないよな。ということです。「その場に、ひとりしかいないとき。」のんびりして過ごします。何するかと言われても、何もしません。…

文章書くって難しい

ただ自己満日記なので、起承転結とか気にしてないとはいえ、難しいですね。普段の会話の中でもそうなのだけれど、話の途中に他の話題になることが多い。こうして、文章にしているとわかるけれど、無理やり関係付けます。よく考えたら、ですます調なのかもわ…

電磁波に強い植物

今週のお題「植物大好き」7年くらい前でしょうか。電磁波に強い植物っていうタグが刺さったのが家に置いてありまして、パソコンとテレビの間に置いておいたのですよ。結構早い段階で、枯れ始めまして、1ヶ月後には完全に枯れました。育て方が悪かったのか、…

歩きながら寝ちゃった話

お題「誰にも信じてもらえない体験」睡眠障害と思われる一時期、白昼夢をよく見ていました。その他にも、ちょいちょい記憶が飛んだりもして、それでもしっかり生きていました。歩いていると、ひと区間の記憶がありませんでした。恐らく、頭だけ寝ていたので…

私の決まりごと

お題「マイルール」日本語訳あってなさそうだね。さてさて、マイルールといったら、信号守ることでしょう。1人の時は、絶対守ります。なんで、こんなルールを作ったか。それは、信号守るのは当たり前のことで、信号無視しなくちゃいけないほど、急ぐのはナン…

いろんなちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」ちょっとした贅沢ということで、贅沢といえば、あれですね。ゼリー。フルティシエのゼリーで、そんな名前のゼリー存在しますね。おすすめは、梨。梨がまんま、皮むいて芯取って、投げ入れました という感じ。美味しいですよ。「「も…

GWなんてなーいさ♪

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」GW?まあ、あるわけないよね。バイトバイトバイトバイトバイトって感じですね。最近は忙しすぎて何もできないし、気力もなかなか起きないね。前は、睡眠障害になったし、皆さんもお気をつけを。それはそうと良い陽気。…

お題って機能

今週のお題「私がブログを書く理由」ブログを書く理由か。特に考えたことないけれど、強いて言うなれば愚痴こぼしてみたりとか、紹介したいものを紹介したりとか。そんなように、話したいけれど、話し相手がいないときに書くという感じですね。そして、その…

雨がしとしと

雨が降り出した夜。暗い中、街灯に照らされた雨粒が目立つ。ん、嫌だね。雨は好きだけど嫌い。そう、雨音や降ってる姿はとても好き。だけれど、あの湿度は苦手です。通常と異なる状態を激しく嫌うため、電車とか車も苦手です。雨降る前とか、匂いで分かって…

文房具は素敵。

文房具が好きで、待ち合わせの待ち時間とかはデパートや東急ハンズ行ったりしてます。(伊東屋もPBも良いね!)文房具を見つめて3時間。なんてこともあります。今回買ったのはmagneticNOTES。表裏共にツルツルした材質で、紙とプラスチックの間のような感じ。…

初めました

初めましてと始めましたどっちにしようってことで、まぜまぜ〜公開しているけれど、個人的な日記で始めてみました。個人情報はあまり出さずいきたいなと思います。ただただ、ぐーたら書くけれど、コメント貰えたらしっかりお返事はしたいと思います!