電磁波に強い植物

今週のお題「植物大好き」


7年くらい前でしょうか。

電磁波に強い植物っていうタグが刺さったのが家に置いてありまして、パソコンとテレビの間に置いておいたのですよ。

結構早い段階で、枯れ始めまして、1ヶ月後には完全に枯れました。育て方が悪かったのか、熱に弱いか、電磁波が強すぎたのか。よく分かりませんが、「電磁波に負けちゃってるじゃんー!」と家の中で話題になったのでした。


それからというものの、サボテンを買いました。最初5cmだったものが、伸びに伸びて、30cmになりました。

電磁波に強い植物は育てきれませんでしたが、ズボラな私にはサボテンが合っているようです。

電磁波とかよく分からないし、サボテン嫌だし、水こまめにあげるの面倒だという方はぜひ、多肉植物に手を出してみてください。種類たくさんあるし可愛いです。