早朝食と朝食

お題「朝ごはん」


いつも、朝ご飯は2回食べています。朝起きる時間は前よりも20分遅くなって、5:50くらいが増えてきましたが、家を出発するまでの間じゃ、身体が目覚めません。ということで、倒れないため、早朝食をかるーく食べます。その約3時間後、もう一度ご飯を食べます。

そうしないとやってられないですね。


ご飯とは関係ないけれど、お茶のお話し。お茶が大好きです。

どれくらい好きかって?ジュースよりお茶。水よりお茶ってくらい好き。というわけで、好きなお茶トップ3!

1位:ルイボスティー

2位:そば茶

3位:金萱茶

そば茶以外知らないという人も多いでしょう。

ルイボスティーは、ラーメン屋の一風堂に水の代わりとして置いてあるので、知っている人もいるかもしれませんね。

金萱茶は、キンセンチャと読みます。「萱」はケンって読むのになんで、センって読むのかは知りません。中国とかでの発音がそうなのかも?このお茶はバニラの香りがするお茶です。一回飲んでみる価値はあると思いますよ!

お茶は、金萱茶出したかっただけなので、おしまい。